人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10・20 初関東観戦、初所沢の試合前 【生観戦記2018】

こんにちは、まるたです。



帰ってきました。

0泊3日の埼玉遠征。
金曜の23時出発して、今日の2時に大阪。



西所沢に着いたのは朝の6時。

朝食食べて、車を停めて、やることないので、現地へ。

西所沢から西武鉄道で2駅。

10・20 初関東観戦、初所沢の試合前 【生観戦記2018】_f0381320_10591318.jpg
西武球場前駅にやってきた。
10・20 初関東観戦、初所沢の試合前 【生観戦記2018】_f0381320_08192903.jpg
噂の帰りに臨時を大増発をすると言われる、池袋方面のホーム。

阪急梅田駅とは言わないが、阪神梅田駅ぐらいの広さではなかろうか(笑)



西武球場、いやっメットライフドームは、駅からのアクセスがNo.1と昔から聞いていたのでその近さをどのくらいかを楽しみにしていた。


そしたら、その通りだった。(私見です!)

駅名の通りの専用の駅かってぐらい。
野球が無いときは、閑古鳥が鳴くのだろうか…
10・20 初関東観戦、初所沢の試合前 【生観戦記2018】_f0381320_10554604.jpg
改札を抜ければ、左手にすぐ見つかる。

案内板を見んでもすぐわかる。
(今回の首謀者のライオンズファンの同僚がとりあえず案内板を見る)


開門の4時間半前やけど、ファンは点在していた。

青い柵があって、「一塁側」「三塁側」と表示されており、そこにはテープが貼られたシートがいっぱい。


外野自由席の席取りに並ぶ、場所取りのようだ。

すでに30mはそのシートが並んでいたかな。


普段から指定席文化なまるたには、わからない世界。

今回も指定席だが、とりあえず最後尾に並んだ。
10・20 初関東観戦、初所沢の試合前 【生観戦記2018】_f0381320_08184403.jpg
場所を取ったら、球場に近づいてみる。

後付け型のドーム。
なんか太陽の光が明るくて、見にくそうな感じがした。


入場はバックスクリーン側から、1塁、3塁と分かれて入場するみたい。

コンコースが球場スタンド内を囲うが、場内を1周するのは無理なんやろうね…
10・20 初関東観戦、初所沢の試合前 【生観戦記2018】_f0381320_08201411.jpg
一塁側だったので、入場口はこちら。

10・20 初関東観戦、初所沢の試合前 【生観戦記2018】_f0381320_08154641.jpg
10時過ぎにはボールパーク化していく。

露店が準備し、警備員や係員の姿が見られる。
そして、先の案内板付近に、でっかいレオが登場。


12時開門。

荷物検査からゲートを通る。

自由席の人は速足。

あの芝生も自由席なんやね。
斜面やから、あそこで我々のスクワットは大変やね…
10・20 初関東観戦、初所沢の試合前 【生観戦記2018】_f0381320_10491081.jpg
1塁側の指定席Cってところ。

入場ゲートからコンコースはスロープ。
思ってたより、急やな。

時おり、コンコースにもシートを張る人たちがいた。
自由席のようだ。
立ち見席みたいなものか~。
球場変われば、色んな席が見られるね。
10・20 初関東観戦、初所沢の試合前 【生観戦記2018】_f0381320_10500307.jpg
シート自体は、老朽化している感じやったね。

まあ、歴史ある球場やからね。

しかし、この黄緑のシートに座れる日が来るとは、思わなかったわ~。


味のある球場でしたわ。

以上、試合前でした~。

Commented by tomoyoshikatsu at 2018-10-22 06:53
おはようございます

日本シリーズは 広島!SOFT BANK!の 対戦となりましたね
巨人の 不甲斐ない CS!西武、SOFT BANK は 壮絶な「 ノーガード 」の撃ち合い!!
矢吹ジョー と 力石徹 の 打ち合いを 彷彿させました

今年は マツダスタジアム からですね
広島の夜空に 昇り鯉が泳ぐのか………
鷹が 飛ぶのか………… 楽しみです

最終戦まで もつれて、、、私は SOFT BANK!!!m(__)m
Commented by marutaboy at 2018-10-23 18:26
tomoyoshikatsuさん >
こんばんは。

鷹から鯉に変わった私としては、非常に感慨深い対戦です。
まさかこのカードが実現するとは思っていませんでしたから・・・

今から楽しみです!
楽しみましょう!!

コメントいつもありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by marutaboy | 2018-10-21 11:31 | 生観戦記 | Comments(2)

いつまでも野球少年なカープ愛溢れる関西のおっちゃんのブログ


by まるた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31