フェイスガード!? 18/10/2

おはようございます。まるたです。



安倍第4次内閣は、「全員野球内閣」やって。

平均年齢60歳。
みんなベンチちゃうやろな??

野球はフィールドでやるもんやで。
野球で表現したんやから、野球バカは厳しい目で見るで(笑)




さて、プロ野球も終盤になると、毎試合どこでどこと試合するのかが、よくわからんね。

どうやら、昨日と今日はタイガース戦なのね~。

f0381320_06065081.jpg
まず驚いたのは、丸佳浩選手と鈴木誠也選手のヘルメット。

フェイスガードがついてる!

ジャンカルロ・スタントンか、ウラディミール・バレンティンか…

f0381320_06070276.jpg
フェイスガードのおかげか!?
6回裏、サウスポー岩田稔投手のインコースを安心して(?)、踏み込む。
f0381320_06071117.jpg
いや~コンパクトに振り抜いた。

スタンドイン。
ホームラン王争い、単独トップ!!

これがこの試合の初ヒットやってんね!

f0381320_06072019.jpg
クリス・ジョンソンが7回まで抑える。

めっちゃ気合入ってたね~。
6回だけヒヤッとしただけやったね。
f0381320_06072943.jpg
スリークォーターのジョニー・ヘルウェグ、4凡。
f0381320_06073680.jpg
そして、中崎翔太親方も4凡。


1-0の締まった試合。
優勝後に接戦をエエ勝ち方したと思うよ。


ポストシーズンに向けて、可能な限り色々試していこうぜ!
フェイスガードも含めて…(笑)


10月2日(火) マツダスタジアム
広島東洋 1 ー 0 阪神

[PR]
Commented by tomoyoshikatsu at 2018-10-04 05:38
おはようございます

クライマックス へ 向けての 暗いMax !に ムチを入れる( 無知 )セ・リーグですね
巨人・高橋監督 辞任 です
シーズン半ばには 事実上の「 更迭 」を メディア向けには「 続投 」発言する 讀賣
後任は 「 腹立つ 」采配に なるようです( ますます 興味半減です、)

MLBは 今日は ヤンキース
田中は投げませんけど、ドジャースとの「 World Series 」を 願っております

フェイスガード!の ヘルメット 大谷君は 1打席で やめましたよ
ガードのフチが 肩にかかって スゥイングした時に 落ちましたから、、、、

マニエルでしたか………
アメラグの フルフェイスで登場したのが 最初と記憶しています
Commented by marutaboy at 2018-10-04 07:51
tomoyoshikatsuさん>
おはようございます。

チャリー・マニエルのアメフト型は見にくいと思いましたね。
アゴにデッドボールでしたもんね。当時なら最大の防具だったんでしょうね。

由伸、井端はもっと現役を続けてほしかったです。
あのとき、なり手がいなかったですから仕方ないですが…
しかし、タツノリに戻るとは…
迷走しそうですね。
キヨシの方がいいです。

いつもコメントありがとうございます。
by marutaboy | 2018-10-03 07:40 | まるた鯉2018 | Comments(2)