人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タナキクマル復活でしたが… 18/8/5

こんばんは、まるたです。



急遽、九州に出張となりまして、更新が遅くなりましたわ。



昨日は38℃の中、草野球の試合でした。

朝からでしたが勝ってしまい、昼からも試合…

つまりダブルヘッダー。

2試合ともキャッチャーで出場。
リードに頭を使い、常に動いてるし、もうヘトヘトでしたわ。

相手は1試合目だったので、もちろん2試合はボロ負けでした~(笑)



さて、とりあえず昨日は中崎親方の初勝利と、高橋樹也投手のプロ初セーブでした。

とは言うものの、中崎親方が追いつかれたし、中盤はアドゥワ誠投手が追いつかれ、その前に先発の高橋昂也投手は3回途中で変わるし…

投手陣がピリッとしませんでしたね…


ベイスターズにギリギリで勝てたのは、打撃のおかげでしたね。


としても、一昨日のタナキクマル解体から一夜であっさり復活。


ですが、一夜で下がった安部友裕選手も復活。
タナキクマル復活でしたが…  18/8/5_f0381320_07235160.jpg
3ー3の6回表に、勝ち越しホームラン。

真ん中低めをしっかり捉えました。

タナキクマル復活でしたが…  18/8/5_f0381320_07241272.jpg
タナキクマル復活でしたが…  18/8/5_f0381320_07242261.jpg
そして、9回はヒット。追加点のホームを踏んだ。

このヒットも低めを膝で対応して放った。
追い込まれた中での難しいボール。

今季の前半は、必ずと言っていいほど三振やったのにね~。

タナキクマル復活でしたが…  18/8/5_f0381320_07243822.jpg
タナキクマル復活でしたが…  18/8/5_f0381320_07244766.jpg
10回も勝ち越す前の繋ぎのヒット。猛打賞!

これも追い込まれてからの外の球に反応。
塁上では気合が入ってた。覇気やわ!!

このあと、ゲッツー崩れで点が入ったから、見事なチャンスメイクやった!

朝食いいぞ!

タナキクマル復活でしたが…  18/8/5_f0381320_07245903.jpg
勝ち越した後の最終回のゲッツーは、リクエスト。
モヤッとした試合終了でしたね。

タナキクマル復活でしたが…  18/8/5_f0381320_07251122.jpg
改めて樹也投手の初セーブ、おめでとう!


何とか横浜で勝ち越した。
この勢いで、前に進んでいこう~


8月5日(日) 横浜スタジアム
横浜DeNA 5 ー 6 広島東洋

名前
URL
削除用パスワード
by marutaboy | 2018-08-06 21:46 | まるた鯉2018 | Comments(0)

いつまでも野球少年なカープ愛溢れる関西のおっちゃんのブログ


by まるた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31