人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝と反省と… 20180613

こんにちは、まるたです。



今朝の記事の文中にあった青ざめるアクシデントをお話しします。



そのアクシデントは、4回表の田中広輔選手のタイムリースリベースの時に起こった…

まるたの首にはいつもの観戦スタイルとして、タオルとチケットホルダーが掛かっている。

座席はレフト上段席の1列目。



3点差を追いつかれ、膠着状態になろうかというところでの2得点だった。



喜びを爆発させた瞬間、ブチッという音と共に首に掛かる重みが軽くなった。


エッ!?

チケットホルダーの本体が手すりに引っ掛かって、ヒモが切れて、ヒラヒラ~とスタンドを落ちてゆく…
感謝と反省と…  20180613_f0381320_12201785.jpg
気づけば、レフトのアンツーカーへ。
(写真は親友が撮影)


ぎょぎょっ!


ホルダーには、当日のチケットのほか、この先の試合のチケットやら交通系ICカードやらお金やらが入ってる。

財布同然、いやっ、財布だ。

それをグランドに落としてしまったのだ。



もう「宮島さん」を歌うどころやない。


親友に促されて、係員さんに伝える。

とにかくチケットホルダーを落としたことと、ICOCAが入っていることを伝えた。

係員さんも席まで来て、確認してくれた。

「連絡しますので!」と。



ホルダーを落とした瞬間は、
「あ~残りの試合が行けなくなるー。」

と心のなかで嘆いていたけど、

いざ席に戻ると、
「ホルダーのせいで試合が止まったらどうしよー」

という気持ちでいっぱいになった。

この辺りの心理は、元係員なので試合運営の重要度はよくわかるので、自然とそうなる。



下をのぞくと、下段席のかたも上を見上げていて、目があったので、ジェスチャーやホルダーのヒモを見せて、落ちたことを伝えた。

そしたら、そのかたも係員さんに伝えてくれはってた。



試合はすでにチェンジになっていて、4回裏に入っていた。

オリックスの打順は、吉田正尚選手、クリス・マレーロとパワーヒッターに、西野真弘選手のように逆らわずに打つタイプが登場し、どの選手もレフトオーバーしそうな予感…
感謝と反省と…  20180613_f0381320_12412888.jpg
何よりレフトの野間峻祥選手が踏んで、ケガしたらどうしようとまで思い詰めてました。


吉田正尚選手はセンター左寄りのホームランでちょっとヒヤッとしましたが、後続は打球が飛んで来てずにチェンジ。


まあ~4回裏が長く感じたこと、感じたこと!


どうやら連絡が回ったみたいで、チェンジと同時にレフトのボールボーイさんがダッシュで赤いホルダーを保護してくれました。

その瞬間、周りの方々が「お~」と拍手(笑)



その後、係員さんが持って来てくれはりました。

5回裏辺りから普通に野球観戦に戻りましたが、落としてからの間はあまり記憶がないです…


ホントにこのアクシデントに関わって下さった係員さん、
それから係員さんに伝えて下さった下段席のかた、
そして、冷静にアドバイスしてくれた親友に感謝です。

ホントにありがとうございました!


そして、周りの方々、お騒がせしました。


感謝と反省と…  20180613_f0381320_12494352.jpg
9年9ヶ月を共に球場で戦ったチケットホルダーくん。

このようなグランドに乱入させる最期にして、申し訳ない。
そして、長年ありがとう。


それにしても、20年前に球場と球団愛称は違えどオリックスで働いた元係員が、遠い後輩の現在の係員さんにご迷惑を掛けるなんて・・・

反省です。



というような、アクシデントが昨日起こりましたとさ。

あー、こんな経験はもういいわ・・・


名前
URL
削除用パスワード
by marutaboy | 2018-06-14 12:50 | まるた鯉2018 | Comments(0)

いつまでも野球少年なカープ愛溢れる関西のおっちゃんのブログ


by まるた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31