獅子よ 吠えろよ 限りなく… 18/5/31

おはようございます。まるたです。


今日の題名を見て、
西武ライオンズの歌の歌詞であることがわかった方は、
ライオンズファンか、カラオケで歌ったことがある人ですね~。


『地平を駆ける獅子たちを見た』

昨夜はずっとこの曲が頭の中を流れていましたわ。

あっ、私はご存知の通り、前者ではなく後者です(笑)



昨日の2回表…吠え続ける獅子。

その時に、題名のフレーズの「限りなく~」が頭に移住してきました。


ホントに限りなく終わらんのかと思いましたわ。

えっ??打者14人で10点。

先制点はカープが取ったことなんて、昔のこと…
しかも、どうやって取ったっけ~(笑)



そして、友人に言われます。

「9点差やん。去年、ひっくり返した試合もあるし~」

って、フォローのつもり。


その試合はやられた方や‼️

甲子園の悪夢を呼び覚まされたまるたでした。


つらい…

でも、ファンよりも起用した首脳陣の方がつらい…

でも、ファンや首脳陣の期待に応えられなかった薮田和樹投手の方がつらい…


去年の薮ちゃん、どこ行った~?

でも、やっぱり四球だよ。
森友哉捕手に与えた四球で、満塁にしたのが崩れる要因。

薮ちゃん、誉めるとこがなかった。

強いて言うならば、4四球。
いつもより少ないやん(汗)

ファームで出直しやな。


最小4点差までいったけど、やっぱり野球って流れのスポーツ。
ひっくり返すなんて、まあ稀やわ。

諦めが必要な時もある。


8回表の佐藤祥万投手の三者連続三振がしびれた場面やった。



獅子が果てしなく吠え続けた2回がすべてでしたね。

って、相手のピッチャーは、オオカミやったんかー!!!!



というところで、切り替え~。

今日からマリーンズの応援の波に飲み込まれませんように。
頑張れ!カープ!

交流戦最高勝率マジック15(笑)



5月31日(木) マツダスタジアム
広島東洋 7 ー 12 埼玉西武


[PR]
Commented by tomoyoshikatsu at 2018-06-01 07:15
おはようございます

一昨日の 吉川くん( ジャイアンツ )、、、昨夜の 中田くん( ホークス )、、、

ファン!ですから…… 「 バカやろう〜 」と怒鳴りまくりました( 声に出さずに )

今日から 2カード目ですから
払拭されていることを願ってます( 巨人 )
鷹は……… リリーフ陣が 酷使されてますから
せめて、、、8回までは持ちこたえてくれと 願いたいです( 攻めて!)
Commented by marutaboy at 2018-06-02 04:03
tomoyoshikatsuさん>
おはようございます。

リリーフ陣には苦労しますね。
カープも出る度に誰が打たれるかヒヤヒヤものです。
リリーフの酷使は、シーズン終盤に疲弊しますから、層を厚くしてほしいものです。

いつもコメントありがとうございます。
by marutaboy | 2018-06-01 06:45 | まるた鯉2018 | Comments(2)