人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セか?パか? 20180529

こんにちは、まるたです。



今日から交流戦ですね。


順位の変動が激しくなる時期がやってきました。

カープが負けてれば、他球場のパリーグ球団を応援すればよい時期…(笑)


いつもパリーグが強い!

昨年はカープは勝率が同率ですが、ホークスとの直接の戦績で2位。
今年こそは~、と思いますが、今季のイメージ的になんか強さを感じないのよね。※あっ、個人的な見解です。



貯金10で、2位阪神とは4ゲーム差の首位。

故障者が多いのに勝っているのはすごい。
打率もランキング10位以内に一人もいないのに、打ち勝ってるのがすごい。
投手も、野村祐輔投手、薮田和樹投手がいないのに、穴が埋まっているのがすごい。

強いチームの要件ってわからんもんですね・・・


でも、昨年や一昨年の違いは、盗塁が少ないこと。

機動力が好きな私は、盗塁が好き。

盗塁だけが機動力ではないし、走塁のうまさもそれになるんだけど、やっぱり盗塁が見たい。

そのためには打率、出塁率を上げんといかんね。



さあ、強敵・埼玉西武。

勝つぞー!交流戦!

名前
URL
削除用パスワード
by marutaboy | 2018-05-29 18:09 | まるた鯉2018 | Comments(0)

いつまでも野球少年なカープ愛溢れる関西のおっちゃんのブログ


by まるた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31