人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄人も人間だった… 20180424

こんばんは、まるたです。


午後から何度涙をこらえたんやろ??
だから、関西は雨やったんかなー。涙雨!?


ひとつの時代が終わったことを信じられなかった。

カープファン、いやっプロ野球ファン、いやっ少しでも野球を知ってる人間として、リスペクトしていた“鉄人”が人生を終えた。


我がカープの永久欠番「3」 衣笠祥雄さんが亡くなられた。

早すぎる…


小学生時代に、この鉄人はずっと試合に出続けるんだと思ってた。

だって、鉄人やもん。


今日、鉄人が人間だったことがわかった。


2215連続試合出場をカル・リプケンJr.が破る時は「破るなー!」って私は思ったけど、破られた衣笠さん本人はとても晴れやかな笑顔だったのが印象的だった。


安らかに眠ってください。
ご冥福をお祈り申し上げます。



鉄人も人間だった…  20180424_f0381320_22494707.jpg
今夜は、これ着て寝ます。

Commented by ヒロ at 2018-04-27 00:49 x
こんばんは。ヒロです。
肉親でも知人でもない人が亡くなって、こんなに悲しくて涙が出たことはないです。

スマホが鳴って、速報の画面を見て、しばらくは唖然、呆然、絶句。
その後ニュースを読みあさり、ほんとうに亡くなってしまったのかと、泣いてしまいました、周りに誰もいなくてよかったけど。

ホンマに寂しいなあ。

まるちゃんはホークスファンだったのに、なぜ本棚の奥にカープV4の雑誌があるのか不思議ですけどね(笑)
Commented by marutaboy at 2018-04-27 07:52
ヒロさん>
おはようございます。

鉄人が亡くなられたことをまだまだ引きずっています。
現役時代はカープファンではなかったですけど、豪快なプレーをする鉄人が大好きでした。
とことんまで悲しみに暮れます。

あの雑誌はFA宣言してから、知り合いに頂いたものですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by marutaboy | 2018-04-24 22:50 | まるた鯉2018 | Comments(2)

いつまでも野球少年なカープ愛溢れる関西のおっちゃんのブログ


by まるた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31