つなげよう! 9・17 【Cファン2年目】

こんばんは、まるたです。



昨年の今頃、右膝の手術をして、苦しいリハビリ生活だったことを思い出して、古傷が疼いております。

昨年はシーズン途中でDL入りの私だったことを考えれば、こうして元気に野球の応援が、カープの応援が出来るありがたさをヒシヒシと感じております。

今年はしっかり最後までカープを応援しますからね~。



9月17日(土) マツダZoom-Zoomスタジアム

広島東洋 5 - 1 阪神



関西在住ですのでテレビ中継は虎寄りの実況でしたが、今日はもう全然気にならない展開でした。



そらもう、初回に6連打で4点取ったらね~流れはこっちのもんですからね♪

2アウトからよう繋いでくれましたわ。



つないでつないでつないでつないで・・・

久保康友投手を最短K.O.でしたね。



しかし、真弓明信監督も試合諦めるの早くなかったですか?

久保投手と共に、藤井彰人捕手も小宮山慎二捕手にスイッチしていましたよね。

申し訳ないですが、これで勝ったな~と思っちゃいました。


でも、早くキャッチャーが替わってくれたおかげで、阪神で好きな選手・狩野恵輔外野手の捕手姿を久しぶりに見ることができましたからね♪嬉しかったです。

狩野選手はやはりキャッチャーがいいな~と思うカープファンでした。



さてさて、エース前田健太投手ですが、石原慶幸捕手が構えるミットよりも内に入ったり外れたりと制球がよくなかったように思えましたが、しっかりまとめてくれましたね。

青木高広投手もしっかりつないで試合が締まりましたね。



やはり攻めも守りもつなぎが大事だということですよ!



明日はまるたの目の前で、つなぐ野球で、勝利も翌日につなぎましょうぞ!



待ってろ!広島!!

朝5時半出発!



がんばれ!まるたー!



がんばれ!カープ!!



※明日、まるた台風上陸に際し、広島を悪天候にしないように気をつけます!

[PR]
by marutaboy | 2011-09-17 23:06 | カープファン2年目 | Comments(0)