400号に、1000打点

こんばんは、まるたです。



悲しいときー!
  (悲しいときー!)

中止になったチケットを払戻に行って、明るく対応されたときー!!
  (中止になったチケットを払戻に行って、明るく対応されたときー!!)



ということで、水曜日に中止になった甲子園のチケットを払い戻してきました。

予定を立てて購入した時のあの天にも昇るような気持ちとは、正反対の気持ちがそこにはありましたよ。トホホ・・・


自然には勝てませんよね~。




さてさて、久しぶりに古巣ネタを書きます。

昨日ですが、かつてのダイエーファンにはたまらないメモリアルが同日に2つ記録されましたね。




ひとつは、城島健司捕手の日米通算1000打点。

おめでとうございます。


まあー現在は対戦相手のファンでございますので、非常に複雑な心境で彼の花束を掲げる姿を見ていましたけれども・・・

ホームランで決めるあたりは彼らしいといいますか・・・かっこいいといいますか・・・

捕手での1000打点は、野村克也氏、田淵幸一氏、古田敦也氏しか達成していないということですから、賞賛に値しますね。


入団した頃に、武田一浩投手に蹴られていた城島捕手を思い出す元鷹党でした(笑)




もうひとつは・・・

カープファンにどっぷり浸かった現在でも崇拝している、小久保裕紀キャプテンの通算400号ホームラン!!


おめでとうございます。


土砂降りの甲子園の中継の他球場途中経過で出た「小久保1号」。
その瞬間、「それってひょっとして・・・ひょっとして・・・」と身震いしていました。

その今季1号ホームランまでは、399本打っていたことを知っていましたからね。


小久保キャプテンの400号に、感激で思わずこの時は鷹党になっていた気がします・・・
怪我や無償トレードやで、苦労されたいましたからね。

今日も打って401号になったみたいですね。

次に鷹で感激するのは、小久保キャプテンがあと111本のヒットを打った時ですね♪



ダイエー戦士の記録を手放しで喜ぶ、元ダイエーファンのカープファンでした。

でも~城島捕手、カープ戦で打たないでよー。喜びが半減しちゃいますよー(苦笑)

[PR]
by marutaboy | 2011-05-13 22:47 | ホークスファンだった私 | Comments(0)