同率首位キープ 5・8 【Cファン2年目】

おはようござます。まるたです。



昨日の関西はとても暑い1日でした。

外に出ると、太陽がジリジリと・・・

暑さで半袖になりたかったんですけど、やはり年齢的に日焼けを気にしなくてはいけないかな~と思い、長袖で過ごしました。

この先の季節、デーゲーム観戦が控えていますが、日焼け対策を考えなくちゃいけません。



5月8日(日) 松山坊ちゃんスタジアム

東京ヤクルト 3 - 3 広島東洋



「追いつかれた~」とか、「ノーアウト満塁で~」とかの声が上がりそうですが、まるた的には・・・



「同率首位キープでよかった~」ですね(笑)



外の暑さに負けず劣らず、試合自体は熱かったですね。



エース前田健太投手で勝てなかったことは残念ですが、復調も喜ぶべき材料でしょうし、またマエケンに勝ち星をつけてあげられない状況でもチームは上位にいることに頼もしさを感じますね。

また、贔屓の丸佳浩選手も当たり前のように活躍していますので満足ですね!



昨日は完全に流れ的には逆転されても仕方ないという状況でしたが、好調ヤクルトと引き分けで終わらせたことをプラスに考えたいですね。



しかし、野球ファンとしては8回表はしびれましたね。カープファンとしては憤りいっぱいの複雑な心境でしたが・・・

ノーアウト満塁を3者連続三振で切り抜けたトニー・バーネットに思わず拍手を送りたくなりましたよ。
敵ながら天晴れでしたけど・・・

あのチャンスを掴めなかったところが、カープにはまだまだ課題があるということですね。




さあさあ単独首位を逃したという気持ちを持つよりも、同率首位をキープできたんだという気持ちで、甲子園にやってきて欲しいですね。

雨が心配ですが、我ら関西人の前で単独首位を狙いましょうやー!



がんばれ!カープ!!

[PR]
by marutaboy | 2011-05-09 08:09 | カープファン2年目 | Comments(0)