勢いあるよ! 4・28 【Cファン2年目】

こんにちは、まるたです。



カープが4月勝ち越しですってね。

開幕ダッシュ成功と言っていいんでしょうかね?

「これは今年は行くよ」と言う人もいれば、「5月を過ぎれば落ちていくよ」と言う人もいます。
そんな鯉党の先輩方の真っ二つに分かれる意見を聞きながら、少々戸惑っている2年目カープファンでございます。

しかし、跳ねすぎるまるたは前者の先輩の言葉を信じようかと思っています!



4月28日(木) マツダZoom-Zoomスタジアム

広島東洋 5 - 1 阪神



岩本貴裕選手の初4番に、篠田純平投手のスライド登板、井生崇光選手や小窪哲也選手の起用・・・

いや~見事に期待に応えてくれましたね。




初回の岩本選手の渋すぎるセンター前タイムリー。

当たりは詰まっていましたけど、結果はヒットですからね。よかった!

1塁ベース上で、永田利則コーチに胸をポンッと叩かれた時のホッとした表情が何とも微笑ましかったですね。
それだけプレッシャーがあったんでしょうね。




小窪選手のツーベースに、井生選手のライト前もお見事!

試合に対するモチベーションが高かったですね。いい集中力でした。



そして、恐怖の8番打者・石原慶幸捕手。

ここからでもチャンスメークできるという心強さが今年はありますね。




そしてそして・・・その石原選手の出塁後に、篠田投手の2打席目と3打席目のバント!

初球をきっちり決めたのは、大きかったですね♪

こういうことってホンマに大事やと思いますわ。
篠田投手はピッチングもそうですが、攻撃側でも最高の仕事をやってのけましたね。



昨日は開幕シリーズを負け越した阪神相手に、堂々の戦いでした。

観ていて安心しましたし、関西の放送で阪神贔屓の実況を聴いていても心地よかったですね(笑)



今は勢いがあります。

とりあえず勢いに乗れるだけ乗っていきましょうよ!

今日からナゴヤドームですか・・・調子が上がってきたらしい中日ですか・・・

勢いで撃破して、燕の尾をしっかり掴んでおきましょうよ!!



俺たちは強い!!



がんばれ!カープ!!

[PR]
by marutaboy | 2011-04-29 16:30 | カープファン2年目 | Comments(0)