打てんリッジ・・・4・13 【Cファン2年目】

こんばんワニ、まるたです。



今日は声がハスキーになっていました。

「スリムクラブみたいやね」って。


この声の枯らし方が、昨日の絶叫がどれだけのものだったかを物語っていました・・・



さて、体型は「スリムクラブ」ではない私なんですが、今日はテレビ中継でカープを応援でした。



私、カープファンになって甲子園のカープ戦をテレビで観るのは初めてなんです。

そう・・・昨年は追加試合以外は全て現地におりましたし、9月の追加試合は膝の入院でラジオ観戦でしたのでね。

甲子園のカープ戦のテレビを前にしていると、違和感を感じました。
「あれっ、自分は何でここにいるんだろう??」みたいな(笑)

甲子園にいない自分が受け入れがたい・・・なんつって!


テレビに映るカープ戦士たちを観ると、血が騒いでおりましたね。




4月13日(水) 阪神甲子園球場

阪神 2 - 1 広島



我がカープは、ジェイソン・スタンリッジが苦手のようですね。

昨年も完封劇を見せられた記憶があります。



昨日の散発11安打から、今日は極貧の3安打ですか・・・

打線は水物ですね。



4回表は阪神バッテリーのリズムが狂って、活路が見出せそうだったんですが、同点止まり。

1,3塁の場面での栗原健太選手、岩本貴裕選手の凡退が相手を楽にさせてしまいましたね。特にカーブを投げるのビビッてたのに~。



ホントに打てんリッジ・・・


ただ、要所要所での阪神の守備には拍手でしたね。




先発の篠田純平投手はよかったと思います。


変化球が高めに抜けることが度々ありましたけれども、よく2点に抑えましたよ。
石原慶幸捕手が要求するインコースにも、ズバッと直球を投げ込んでいましたし、次は期待できそうですね!



開幕2敗ですね。



まあ始まったばかりとは言いますが、やっぱり関西で勝ってもらって勢いよく本拠地に戻ってもらいたいわけですので!

明日は投打の噛み合った試合を期待していますよ!



がんばれ!カープ!!

[PR]
by marutaboy | 2011-04-13 22:44 | カープファン2年目 | Comments(0)