捕手陣の壁を越えろ~ 【Cファン2年目】

こんばんは、まるたです。



どわ~と予約した甲子園のチケットを、今日はコンビニに取って来ました。



やはりチケットに記載された『レフトビジター応援席』の文字を見ると、落ち着きます。

今じゃあ、甲子園のレフトビジターの席番を聞いたら、だいたいどの辺かがわかるようになってきました。

プロフィールにもあるように、まるたの本拠地は甲子園ビジターなんですわ~。



さあ、あとは広島遠征のチケットだけですね~♪(交流戦のオリックス戦は自由席だからええねん!)




さて、今日は福山でオープン戦でしたね。

福山といえば・・・昨年の21失点を思い出してしまうのは、私だけでしょうかね??

だからこそ、今日は福山のファンの皆さんには、ええとこ見せたって欲しかったという願いでした。





3月3日(木) 福山市竹ヶ端運動公園野球場

広島東洋 11 - 1 中日 (オープン戦)




何度も言いますが、勝敗でなく内容が重要視のオープン戦です。

でも、勝つと嬉しくて、飛び跳ねて喜んじゃいます。



結果しかわかりませんが、大勝。

昨日の3安打から一転して、14安打の猛攻!

見事に寒さを味方につけることができました!?



注目すべきは14安打中、二塁打が7本。

これが今年のカープの低反発球の戦い方、マツダスタジアムでの戦い方というファンへのメッセージでしょうか・・・

素晴らしい!機動力野球を掲げる謙二郎野球の何かきっかけである試合だったと、勝手に感じております。




中でもこのツーベース7本のうち、2本が白濱裕太捕手です。


8年目の今年は、来るんと違いますか??

いやっ、やってもらわんと・・・1軍の厚い捕手の壁を打ち破って欲しいんですね。


私は、読売の西村健太朗投手との対戦が見たいカープファンです。

さらには、西村-白濱のバッテリーのオールスターが見たい高校野球ファンなんです。


そういう意味では、今日の4打数2安打2打点は嬉しいです。

チャンスを掴んでよ~。



そして、応援歌を歌いたいんです。


赤く 染まる スタンド~ 今日も明日もフィーバー 強肩豪打しらはま~ 君がヒーロー

今日はこの応援歌が流れたのかしら・・・?



捕手陣の壁を越えろ~がんばれ!白濱!

[PR]
by marutaboy | 2011-03-03 22:35 | カープファン2年目 | Comments(0)