選手に会ったら、どうする??

こんばんは、まるたです。



この間、知人が沖縄に行ったそうです。

親戚の結婚式かなんかで。



で、ホテルに宿泊したらしいんですが、サラッとこう言うんです。


「あ~谷繁選手と和田選手を見たで~」って。


どうやら、たまたま予約したホテルがドラゴンズと一緒だったらしいです。


すると、まるたと一緒に聞いていたもう一人が大興奮。



さらに、

「1番の堂上選手と、水田選手も!」



大興奮の彼は、

「サインとか握手とかは~??」



見かけた本人は、

「いやっ、何も。だって阪神ファンやのに別に・・・」



「もったいない!」

と憤慨するんですが、その彼も阪神ファンなんですよね(笑)





「プロ野球選手に会ったら、どうしますか?」

ってことを考えました。



これは人それぞれの価値観があると思いますからね~。

絶対こうだ!ってなものはないんでしょうね。




まるたの場合は・・・

どうだろう?声を掛けることもしないかなー。

というより、ある昔の職業病がそうさせてしまうと思います。



10年以上前の球場係員時代に、選手と接触してはダメ!選手に話し掛けられても、最低限のやり取り・・・みたいな暗黙のルールがありましたので、それが脳から働いちゃいます。

そして、その頃は選手が近くにいるのを当たり前のように見ていましたんで、当時オリックスのイチロー選手が前を通っても普通でしたね。


体がそれを覚えているみたいで、変に慣れてしまっていますね。

10年以上前なのに、不思議ですね・・・



それとその頃からの考え方ですが、球場外の選手、つまりユニホーム以外の姿の選手にあまり興味がないというか何と言うか・・・

グラウンドにいたら、ときめくんですが・・・。



ですので、現役選手に出会ったら、ドキドキもしないし、別に声も掛けないかな。

プライベートの時間を満喫してください!




まるたは、どちらかというと元プロ野球選手の方がときめくんです。

選手OBを見ると、声を掛けたくなるんですよね。

OBやコーチらに当時の背番号でサインしてもらうのが、最高に感じるんですよね。

そして、「あの時の~」なんて現役時代のことを話するのが好きですね。
「応援していました」って、現役時代を知っていることを嬉しく思うOBが多くいらっしゃるみたいなんで、どうしても現役選手よりも距離の近さに魅力を感じますね。



現役よりもOBにときめくまるたでございました。




ただ・・・目の前に小久保裕紀キャプテンや、丸佳浩選手、大島洋平選手ら今好きな現役選手がいたら、まるたも自分自身でどうなるかは予想がつきませんね(笑)

[PR]
by marutaboy | 2011-02-16 22:58 | プロ野球好きな私 | Comments(0)