集まれー ~球場係員・・・シーズンⅡ・2~

こんばんは、まるたです。



昨日、スカイマークスタジアムが『ほっともっとフィールド神戸』に名称が変わりましたね。



命名権売却というのは、球場にとって収入源になるんでしょうね。

特に本拠地でなくなった球場には、大きなものかも知れません。
神戸市も必死の交渉だったのでしょうか?



ただ、新しい名称が定着するには、この球場は時間が掛かりそうな気がするのは私だけでしょうか・・・?





さて、その球場が14年前に『グリーンスタジアム神戸』と呼ばれていた頃が舞台の『球場係員・シーズンⅡ』でございます。(久々♪)



オリックスブルーウェーブが日本一となった翌年の1997年、私は2年目の球場係員として働くこととなりました。


大学のテストが終わった2月。そう今頃の時期だったかな~?



昨年の経験者で継続して働く人たちが集められました。

そこには、”のぶさん”らリーダーはいないんです。
卒業ですからね・・・

この辺りが、ホントに体育会のような感じでしたね。



3回生だった人からリーダーが選ばれ、2回生からサブリーダーが選ばれます。

まあ、我々1回生は特に何もないですが、1年経つと同じような立場へと・・・



とりわけ、この召集では新入りの面接や研修のスケジュール、オープン戦の日程なんかを確認する程度の第1回でしたね。

その次の回は、新入りを交えて研修となるんですね。



プロ野球選手がキャンプ中に、本拠地ではしっかりとお客さんを迎え入れる準備が進むんですよー。



次回は研修の内容なんかをお伝えしましょう。

それまでに記憶を甦らそう・・・(笑)

[PR]
by marutaboy | 2011-02-08 22:01 | 球場係員だった私(気まぐれ更新) | Comments(0)