ジンクス試運転 【プロチ外伝】

こんばんは、まるたです。



昨夜はサッカーのアジアカップの日韓戦に興奮しました。

深夜にも関わらずテンションが上がりまくった日本代表の勝利でしたね~。



中2日と思えぬ韓国代表の粘りにもかなり感動したまるたですが、やはり日本代表の勝利は嬉しかったですね!



韓国代表には5年ほど勝利していなかった日本代表。

1日休みが多かったと言えども、勝利するのも難しかったのではないでしょうか?



そこでまるたも何か手助けできることはないかな~?と思い、昨季に神懸かったジンクスを思い出し、帰宅時におもむろにスーパーに寄りました。


f0381320_22590869.jpg
買いました!日本代表チームチップス!



そう昨季、プロ野球チップスで『当たったカードの選手が活躍する』というジンクスを今年もあるかな~と思い、試してみることにしました。




出たカードは・・・


f0381320_22591200.jpg
駒野友一選手と藤本淳吾選手でした。



駒野選手は選ばれておりませんが、淳吾選手はメンバーでしたので出場を期待しました。



しかし、よくよく考えると昨季終盤は、そのカードの選手の活躍するというより、その選手に関する何かが起きるジンクスだったことを思い出しました。



ということは・・・駒野選手だから、PKを・・・



だから、本田圭祐選手が延長でPKを外した時はヒヤリとしましたね~(結果は細貝萌選手のナイスフォローで得点)。



そして、終了間際で追いつかれ、PK戦になった時はドキドキでした。

どうかジンクスが外れてくれ~と。



ただ、PKを外したのは、韓国代表の方が多かったですね。

まるたのジンクスは当たったという事なんでしょうかね??

まあ、日本代表チップスですから、相手チームのカードは出ませんから、評価はし難いですが・・・
決勝もチップスを買おうかと思っています。




プロチの今季を占うジンクスを日本代表サッカーで試させてもらいました♪




昨季はジンクスでカープファンとしてはいっぱい涙を飲むほうが多かったですが、今季は何としてもカープの勝利に導くジンクスにしていきたいものです!!


今年もプロチカードコレクトを兼ねた、ジンクスを楽しんでいきたいと思う次第でございます!

みなさん、プロチシリーズを宜しくお願いします。





珍しく野球以外のことがメインになりましたが、結局はカープの勝利の為の記事になってしまいましたわ(笑)

[PR]
by marutaboy | 2011-01-26 23:32 | プロ野球チップス | Comments(0)