人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールデングラブ賞受賞を祝いましょう♪ 【Cファン元年】




昨日は、11月11日。



今の私に、「11」を見せるんやないで〜。

涙が出てくるやないですか…



帰国してしまったオーストラリア人を思い出しますのよ。

厳しいプロ野球の世界の契約とわかっていても、未練タラタラでございますわ。



さて、そんな「11」が並んだ日に嬉しいニュース。



ゴールデングラブ賞の発表に、飛び上がって喜びましたね。

おっと!右膝には悪影響なんで、飛び上がったのは心の中だけですが…



カープ選手が4人。

すんばらし〜!



前田健太投手、梵英心選手、廣瀬純選手、赤松真人選手、おめでとうございます!!



マエケンは全ての面で、最高のパフォーマンスを発揮したことを証明できましたね〜。



そして、梵選手。

キャンプ〜開幕前は、カープファンの中で、小窪哲也選手との『ショートレギュラー』の激論バトルが繰り広げられていましたが、それも遠い昔のことですね。

リードオフマン、盗塁、守備と今年のカープを見事に牽引しましたね。



外野の2人の守備力は、言うことなしでしょう。

レフトに天谷宗一郎選手を入れれば、鉄壁外野陣でファンは安心しましたよね。



ただ開幕を出遅れ、出番が少なかった赤松選手が選ばれるのは微妙でしたが、選ばれてよかったです。

やはりスパイダーキャッチのインパクトも、選出の大きな理由なんでしょうね♪



来年はこの外野陣に、贔屓の丸佳浩選手が割って入れるかを注目します!




他には、坂口智隆選手と栗山巧選手の兵庫県勢が選ばれたのは嬉しいですね。

坂口選手は3年連続選出で、本物になりましたね〜♪



さて、セ・リーグの一塁手部門は、史上初の「該当者なし」でしたね。

まあ、セ球団は他のポジションと兼務する選手が多かったんで、印象深い選手がいなかったんでしょうかね…

クレイグ・ブラゼル選手のショートバウンドの処理は上手いと思うんですが…やはり中日戦のサヨナラ悪送球が残ったんでしょうかね〜。




一塁手の受賞に空きがあるんやったら、帰国したウチの「11」に…

なんてことを思う、11月11日のジャスティン・ヒューバー贔屓のまるたでした(笑)





受賞した選手の皆様、おめでとうございます!!

名前
URL
削除用パスワード
by marutaboy | 2010-11-12 19:19 | カープファン元年 | Comments(0)

いつまでも野球少年なカープ愛溢れる関西のおっちゃんのブログ


by まるた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31