人気ブログランキング | 話題のタグを見る

竜のエースの魂

おはようございます。まるたです。




「こういう試合は調子うんぬんじゃないし、魂を込めて投げました」



竜のエース吉見一起投手は凄かった。

読売に3回も先頭打者の出塁を許しながらも(いずれも脇谷亮太選手)、踏ん張りましたね。


カープファンからみても、調子自体は万全ではなかったように見えました。

まさに気持ちで投げたんでしょうね。



しかも先制打も放つ。

今季44打数1安打のバッターがまさかのタイムリー・・・本人も「奇跡」やと言うてましたね!

これも気持ちがバットに乗ったんでしょうね。



この竜のエースの”魂”のインタビューに、ちょっと惚れました♪







読売は「らしく」ないですね。

脇谷選手がリードオフマンの代役で、申し分のない活躍をしたのに・・・


やはり坂本勇人選手の穴を大きいのでしょうかね。


クリーンアップの沈黙が信じられないですね~。


このままセ・リーグの灯は消えてしまうでしょうか・・・
興行的にも頑張らなあきまへんで~。






しかし、野球って面白いですね。



2回の表裏・・・2死1,2塁で打席にピッチャーというまったく同じ展開。


表にピンチを凌いだ投手が、その裏に違う結果を導き出す。



あの攻防がこの試合どころか、もしかしたらこのシリーズの先を決定づけたんではないのかな~と考えます。


昨日の2回表裏に今のチーム差が出たのが、面白さを感じさせてくれました。






また完封。



また完封リレー。



さすがリーグダントツの完封数19を誇るドラゴンズ。(読売10、広島9)


昨日の記事と同じことをいいますが、見慣れた結果だ!




竜のエースの魂が完全に勢いを引き寄せたのは大きいですね。




この勢いで昇っちゃうかもしれませんね!!


なので、あえて今日の記事はこう締めましょう!



意地をみせてくれ~!がんばれ!ジャイアンツ!







カープファンが中日VS読売を語らせて頂きました♪

失礼しやした。

名前
URL
削除用パスワード
by marutaboy | 2010-10-22 07:56 | TV観戦記 | Comments(0)

いつまでも野球少年なカープ愛溢れる関西のおっちゃんのブログ


by まるた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31