人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は外野っ子♪ 【Cファン2年目】

こんばんは、まるたです。



今年もこの季節がやって来ました・・・

チケット購入に奔走をする日。
今日は甲子園の試合のチケット発売日でした。



応援に行く日を決めた試合のチケットを取っておかないと気が済まない性分なもんですから、昨日からドキドキワクワク。



とは言っても、昨年は土日の試合が取れずにオークションで落札ってなことがありましたが、今年の甲子園でのカープ戦は全て平日なんで少し余裕ですね。



今年から阪神タイガースは『虎チケ』なる登録した会員への販売サービスを始めました。

コンビニなどで買うと、手数料を取られちゃうんですよね。

なので、手数料もバカにならんので、ビジターファンですがタイガース公式サイトから『虎チケ』の会員になりましたよ。



それでも、IDに「carp」って入れて登録しましたよん♪

まあ、おそらくレフトビジター席しか購入しないと思いますけど、虎の会員になった気がして、鯉を裏切った気分にも・・・(笑)

いやいや!手数料なしで買えるというメリットは大きいですよね!






さてさて、私は基本的には外野席に座りたいファンなんですよね。

そら、スクワット応援に命を懸けていますから(笑)



これが1番の理由なんですが、もうひとつありましてね・・・

球場係員時代のファウルボールの警告笛を吹く仕事(ボースン)で、すごい数の内野席での観戦(?)をしてきて、飽きているんですよね。


そして、昨季もカープ戦以外で内野に座った時なんですが、ファウルボールが飛ぶと打球を目で追いかけて、観客に当たって怪我しないかが気になって、野球どころじゃなくなるんですよね。

しかも、係員がしっかり笛を吹いているかもチェック入れちゃうんです。


十数年前の職業病が出るのですよ・・・


その私のアクションは、一緒に行った友人たちは楽しいみたいでよく内野席に誘われるんですけどね(笑)




さらに外野席でも上段の方で野球を観るのが好きなんですよね。

野手側からの視点で全体を見られるがいいんですよね。
守備隊形とかをチェックするのが面白いんです。

そうすることで、一緒に守っている気になれるところがいいんです!



だから、阪神戦の甲子園や京セラのビジター席が上段にあるのは、私にとっては最高なんですよね♪

ただ、上過ぎると、ビールを買うのがめんどくさいので、程よい高さがいいんです(汗)

ちょっとこだわりすぎだな・・・



皆さんのそれぞれの価値観があると思いますが、私は外野での観戦が大好きですね。




今季も外野で、カープの選手達と一緒に守るぞ~!

そして、思いっきりスクワットするぞ~!



まずはチケットの手配からですね♪

名前
URL
削除用パスワード
by marutaboy | 2011-03-01 23:12 | カープファン2年目 | Comments(0)

いつまでも野球少年なカープ愛溢れる関西のおっちゃんのブログ


by まるた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31