人気ブログランキング | 話題のタグを見る

成瀬ランキング1位上昇!

こんにちは、まるたです。



千葉ロッテがCSファイナルステージの初戦を勝利しました。



第1ステージの接戦を制した勢いを、そのまま福岡に持ってきたんじゃないでしょうか!



大松尚逸選手の先制3ランを守りきりましたよね!



今岡誠選手の口火を切った2塁打に、的場直樹捕手の好リード・・・

戦力外移籍組2人の活躍には、プロ野球ファンとしては嬉しかったですね。







しかし、何といっても昨日のヒーローは、ロッテのエースですよね!

素晴らしいピッチングでした。


中4日だったんですね・・・(驚)



ホークスの1勝のアドバンテージを跳ね返したような気がしますね。




さて、その投手の名は、「成瀬」。



タイトルの「成瀬ランキング1位」なんですが・・・


私の個人的なイメージの話でございます(汗)



「成瀬」といえば・・・

という質問には・・・



1位 成瀬 昌由

2位 成瀬 善久





すぐに思い浮かぶのは、プロレスラー成瀬昌由さんでした。




リングスや新日本プロレスで活躍した、B’zの楽曲を入場曲に使う選手です。

代表的な技は、ナルセロックやクレイジーサイクロン。


(すんません・・・プロレスファンじゃないとわからないかな~)




私は野球バカですが、無類のプロレス好きでもありますので・・・(笑)




しかし昨日の好投で、善久投手が1位に上昇しました。

そのぐらい印象に残りました。



昨日はホークス打線を相手に、3人にしかヒットを打たれていませんからね~。



いや~凄かった!!




ということで、私的イメージの「成瀬ランキング」が順位変動のニュースをお伝えしました。

「1位・善久」と「2位・昌由」のゲーム差は、0.5ゲーム差と微々たるものですけどね・・・


ちなみに、「成瀬」といわれて出て来る有名人はこの2人しか出てきません(笑)





それはさておき・・・

1勝1敗になったクライマックスシリーズ、ゾクゾクする展開になりそうですね♪

名前
URL
削除用パスワード
by marutaboy | 2010-10-15 10:17 | パ・リーグeye(愛) | Comments(0)

いつまでも野球少年なカープ愛溢れる関西のおっちゃんのブログ


by まるた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31