人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本拠地初勝利!! 2010/04/13【Cファン元年】

おはようございます。まるたです。



石原慶幸選手会長が、

「俺について来い!」

と言わんばかりに、選手・ファンを喜びへと導きましたね。



4月13日(火) マツダZoom-Zoomスタジアム

広島東洋 3x - 2 東京ヤクルト



試合開始は、会社のパソコンのテキスト速報で応援でした。



1回表、知らぬ間にランナーが出ていました。

辿っていくと・・・「一失(後逸)」

めっちゃ!じゃすてぃん・ひゅば~


青木高広投手がいきなりピンチを迎えましたよね。
青木宣親選手に10球も粘られて、パソコンの前でヒヤヒヤでした。



0点で凌いだその裏に、1~4番がやってくれましたね。
足で稼ぐいい野球!

同期コンビの末永真史選手、栗原健太選手のタイムリーは後でニュースで観ましたけど、しぶ~いセンター前でしたね。

館山昌平投手を攻略しましたね。



高広投手の球数が2回を終えて、40球だったのが気になりました。

ヤクルト打線が粘ってよく投げさせたみたいですね。この辺りが今年の強さですね。




ここで会社を出ます。

電車の中で、ワンセグでサンテレビにしました。
というよりも、電車の中ではサンテレビが一番電波受信がいいので(笑)

オリックスVSソフトバンクのシーソーゲームがやっていました。

電波が途絶えると、テキスト情報で広島の経過を見るというような具合で自宅へと急ぎました。



その途中で、「C2-2S」のスコアを知ります。

田中浩康選手のホームランで追いつかれていました。

ど真ん中の失投でしたね・・・

ウチにはない一発・・・

思わず、ヤクルトのチャンステーマの「夏祭り」のフレーズをつぶやいちゃいました。


そ~らに きえて~えった~ うちあげ~ は~な~び~

一発攻勢で分が悪くなって、流れが行っちゃうパターンでしたから、少々ヘコみました。



ただ、よく投手陣は粘ってくれましたね。



彼らをリードした石原捕手。

まさかの本拠地初勝利のプレゼントでしたね。サヨナラホームラン!

ガラガラのレフトスタンドに飛び込んでいましたね・・・寂しい・・・

でも、文字で喜び爆発!スポーツニュースで喜び爆発!ネットで談話を見て喜び爆発!

何度、喜びを爆発させた夜だったでしょうか・・・


「何も覚えていません」


前回のホームランは「振ったら当たった・・・」で、今回の談話がこれ!

最高ですね。今年は『石原名(迷)言集』ができそうですね♪


もちろんMVPは、石原捕手!よかったです。




喜んだ夜が明けて、思い出しました。

日曜日の前田智徳選手のホームラン!

やはり・・・あの9回2死からカープに何かが変わってきたのではないかと・・・



本拠地初勝利を導いたのは、石原捕手と「神」ではないでしょうか!



今日も勝って、今季初の連勝だーーー!!

名前
URL
削除用パスワード
by marutaboy | 2010-04-14 08:26 | カープファン元年 | Comments(0)

いつまでも野球少年なカープ愛溢れる関西のおっちゃんのブログ


by まるた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31