人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年の観戦を振り返る⑭ 9/18阪神戦

こんばんは、まるたです。


昨年の振り返りも最終の14試合目です。

この試合は、当ブログ復帰更新した2017/9/20に観戦記を書いておりますので、試合内容などは割愛します。
お伝えできなかった写真などを載せます。


この試合はご存知の通り、カープが2017年のリーグ制覇&連覇した試合。

個人的には、9点差をひっくり返された試合の次に印象深い試合です。(なんでやねん!)

もちろん一生忘れない試合です。

昨年の観戦を振り返る⑭ 9/18阪神戦_f0381320_20383003.jpg
この日もレフトビジター席。
たまに小雨が降るような天気。

昨年の観戦を振り返る⑭ 9/18阪神戦_f0381320_20302066.jpg
昨年の観戦を振り返る⑭ 9/18阪神戦_f0381320_20305685.jpg
試合前は鳥谷敬選手の名球会のセレモニーやったんですよね。

そのブレザーの授与する人が、我らがミスター赤ヘル・山本浩二氏だったことで、レフトビジターは盛り上がったんですよね。

ナイスタイミングで、カープの連覇を見届けに来てくれはったと思いましたね(笑)


昨年の観戦を振り返る⑭ 9/18阪神戦_f0381320_20394744.jpg
結構、前の方やったんで、松山竜平選手のお尻をフォーカスして撮影(笑)

彼の先制タイムリーから、この試合は動いたんですよね。


昨年の観戦を振り返る⑭ 9/18阪神戦_f0381320_20440979.jpg
ジェット風船。
友人がいつも6回裏に入るとすぐに膨らまして私に止められるというルーティン(ネタ)があるんですが、その彼が来れなかったんで、代わりにフライングで膨らましました。


昨年の観戦を振り返る⑭ 9/18阪神戦_f0381320_23305542.jpg
途中から天谷宗一郎選手が守備固めで登場。

やはりBクラス常連時代からの選手が優勝決定試合に出てるのには、感慨深かったですね。

お約束の「あやまー」(笑)


昨年の観戦を振り返る⑭ 9/18阪神戦_f0381320_20550626.jpg
安部友裕選手は最後まで出場し、胴上げに参加。

まさか死球による右足負傷でこのあとを欠場になるとは、このときは思いもせず…
そして、生で目にする最後の「60」ユニホーム姿。


昨年の観戦を振り返る⑭ 9/18阪神戦_f0381320_20592183.jpg
そして、抑えの中崎親方。

昨年の観戦を振り返る⑭ 9/18阪神戦_f0381320_21001454.jpg
そして、優勝決定。

しかし、田中広輔選手は2016年ショートゴロ、2017年もショートフライで最後を締めた。何て強運なんでしょうか~🎵


昨年の観戦を振り返る⑭ 9/18阪神戦_f0381320_21032970.jpg
胴上げ。

胴上げの写真は、タイミングが難しかった!


昨年の観戦を振り返る⑭ 9/18阪神戦_f0381320_21042580.jpg
昨年の観戦を振り返る⑭ 9/18阪神戦_f0381320_21045290.jpg
監督のインタビュー。
昨年の観戦を振り返る⑭ 9/18阪神戦_f0381320_21052062.jpg
レフトにご挨拶。

最高の日でした。
まさか優勝を目の前で見られるなんて…感無量。

一生に一度かも知れません!


日本シリーズに行く気満々でしたので、まさかこの年最後の観戦となるとは思いませんでしたわ~


9月18日(月・祝)
阪神 2-3 広島東洋
観戦成績は、6勝8敗。


2017年のカープは、貯金37。
私の観戦成績は、借金2。

いや~、優勝したけど複雑でしたわ(苦笑)
疫病神と言われかねない勝率…

今年は私自身も勝ち越して、3連覇といきたいですね。


以上、2017年の観戦記でした。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました❗️

名前
URL
削除用パスワード
by marutaboy | 2018-01-31 21:10 | 生鯉戦記(カープ応援) | Comments(0)

いつまでも野球少年なカープ愛溢れる関西のおっちゃんのブログ


by まるた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31