人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年の観戦を振り返る⑬ 9/16東京ヤクルト戦

こんばんは、まるたです。


驚きました!
青木宣親選手がヤクルトに!
メジャーに固執していると思ったら、日本球界電撃復帰ですよ。

野手陣は心強いし、河田雄祐コーチの走塁が浸透すれば・・・
あとは投手陣が揃えば~

要チェック!



さて、今日も昨年の振り返り。あと2試合。
何とか1月中には振り返れそうだ(笑)

9/16(土)、この年2度目のマツダスタジアム。

そう、あのマジック1で迎えた日。
そう、台風接近でやるかどうか微妙な日。


朝起きて、外を見る。天気予報を見る。
間違いなく雨。

こりゃ無いかも・・・
新幹線で2時間強。
広島に行って、雨天中止。何度あっただろうか??

「まるた+広島=雨もしくは嵐」なんて言われることも度々。

この方程式がよりによって、こんな目の前で優勝!って試合の日に来るなんて。
「やっぱり、まるちゃんが来るからや」って・・・(苦笑)

広島上陸。

やっぱり雨…

でも、昼から上がるって!?
遅れてでもするらしい!?

昨年の観戦を振り返る⑬ 9/16東京ヤクルト戦_f0381320_20312083.jpg
そりゃあ、本拠地優勝ですからね。

昨年の観戦を振り返る⑬ 9/16東京ヤクルト戦_f0381320_20274694.jpg
ビジターパフォーマンスB。
昨年の観戦を振り返る⑬ 9/16東京ヤクルト戦_f0381320_20290181.jpg
内野の土の部分は、ブルーシートで覆われていた。


開門時は雨が降っていてカープポンチョを着ようかと思いましたが、普段から傘とかも差したくないくらい雨具が嫌いなんで、「この雨なら大丈夫か~」と着ずに、連れに貸しました。(結構降ってましたけどね…)


雨がマシになり、選手登場。
昨年の観戦を振り返る⑬ 9/16東京ヤクルト戦_f0381320_20410577.jpg
ものすごい声援でした。
「今日で決めてくれー」という期待感で球場は膨れ上がってました。

昨年の観戦を振り返る⑬ 9/16東京ヤクルト戦_f0381320_20304773.jpg
先発は薮田和樹投手。
最近は突然崩れるんですけど、それがなければ大丈夫!

序盤はよかったんですよね。


そして、3回裏に丸佳浩選手の先制2点タイムリー。

さらに次の回に新井貴浩選手のホームランなどで、4ー1。


ライアン小川泰弘投手は降板し、これはひょっとすると~!という雰囲気でしたが…


まさかの薮田投手の崩れが徐々に~。

内容は思い出したくもないですが、大松尚逸選手のライト前ポトリがあったようななかったような…(笑)

薮田投手を7回まで引っ張り過ぎましたね。


7回裏に勝ち越しチャンスで新井さん。
でも、凡打。
イヤな流れでしたね。


予感は的中し、逆転される。


最後のブラッド・エルドレッドの膝をついた空振りでゲームが終わったのは、はっきり覚えてる…
一生に一度見れるか見られんかの本拠地での優勝を期待して、広島にやって来たが無念。
自然と悔し涙。
40前の赤いおっさんが小雨の中、泣く(笑)


試合前はカバの近くで滑ってコケるわ、おにぎり食べたら大嫌いな梅干しが入ったり、そして胴上げ見れず…踏んだり蹴ったりでした。

でも、翌日の試合は中止になりそうという情報だったので、甲子園での胴上げを期待して、関西へと帰りました。

9月16日(土)
広島東洋 4-5 東京ヤクルト
観戦成績は、5勝8敗。

名前
URL
削除用パスワード
by marutaboy | 2018-01-30 21:10 | 生鯉戦記(カープ応援) | Comments(0)

いつまでも野球少年なカープ愛溢れる関西のおっちゃんのブログ


by まるた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31