人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨年の観戦を振り返る⑦ 7/17阪神戦

こんにちは、まるたです。

関東は昨日から雪のようですね。
仕事で関東方面の出荷は、早々にストップという連絡が来てました。

関東の方は、十分に注意して下さいね。


さて、滞っていた2017年の観戦記…
何とか1月中には終らせたいものです(笑)

題名も「今年の~」から「昨年の~」にせざるを得なくなりましたわ~。

続きは、7戦目から。
2017年7月19日、阪神戦。

レフトビジター席。
昨年の観戦を振り返る⑦ 7/17阪神戦_f0381320_06053509.jpg

昨年の観戦を振り返る⑦ 7/17阪神戦_f0381320_06175947.jpg
「ウルトラの夏」という阪神の恒例の企画。

レフトビジターで、赤い戦闘服を着てても、企画ユニフォームを貰えました。
この企画、緑の時もありましたが、やっぱり黄色い方がタイガースらしいかなあと思うカープファン。

行く前から阪神ファンから「貰ったら、ちょうだいね」と言われてました。まあ、貰っても必要ありませんからね…


昨年の観戦を振り返る⑦ 7/17阪神戦_f0381320_06240670.jpg
オールスター明けのこの日から、土日祝もナイトゲームになる。
とは言うものの、16時開門から練習を見る人間ですので、まだまだ暑い時間。
黒土に撒く水が羨ましいこと(笑)


この時期は首位には立ってたものの、やはり前回の5月が9点差逆転の悪夢を含む3連敗だったので、甲子園に行く足取りは重かったですね。

たまたま安部少年も部活が早く終わったので連れて行きましたが、彼も9点差ゲームを引きずってたようです。


そして、そのカープファンの引きずったトラウマがこの試合にも顕れた感じでした。


ランディ・メッセンジャーと野村祐輔投手のエース対決。

2回に押し出しで先制するも、4回裏にツーアウトから鳥谷敬選手のヒット。そして、糸原健斗選手がライト線へツーベースで同点。

イヤな流れやな~と思ったら…梅ちゃん。

9点差の時も反撃の口火と逆転は、梅ちゃん。

そして、やっぱり梅ちゃん。


梅野隆太郎捕手が、カープファンが言うのも何やけど、鮮やかなレフト前。
速い打球でしたけど、うちのレフトは松山竜平選手。打った瞬間に天を仰ぎました。

またしても、梅ちゃんで逆転される。

甲子園の魔物か!?


そして、メッセンジャーを6回で早々にスイッチ。
リリーフ陣が出てくる。

その後はチャンスはあったものの、活かせず…チーン。

昨年の観戦を振り返る⑦ 7/17阪神戦_f0381320_06493150.jpg
ナイトゲームのレフトビジターの赤い風船は、映えるな~

安部少年は、安部友裕選手が終盤でツーベースを打ったんでちょっとだけよかったそうです。


観戦3連敗。
オールスター明けの初戦は、イヤな内容の敗戦でした。


ちなみに、安部少年と2枚貰ったウルトラは1枚は、帰りにレフトで観戦してた会社の猛虎に捨てゼリフを吐いて渡しましたわ(笑)


7月17日(月・祝)
阪神 2ー1 広島東洋
観戦成績は、2勝5敗。

名前
URL
削除用パスワード
by marutaboy | 2018-01-23 06:04 | 生鯉戦記(カープ応援) | Comments(0)

いつまでも野球少年なカープ愛溢れる関西のおっちゃんのブログ


by まるた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31