人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の観戦を振り返る③ 4/15阪神戦

こんばんは、まるたです。


先週は岡山に出張でした。


岡山に出張なんて言うと、周りからは、

「倉敷マスカットスタジアムに行くんか?」
なんて言われます。

小倉出張のときは、ヤフードームと言われるんですが、

「それを言うなら、北九州市民球場やろー!」
って言い返すんですが、質問者がポカーンとします。


同じ地方球場でもマスカットスタジアムの方が有名なんだろうか…?



さて、久々の更新です。
今年の観戦の振り返りをします。

4月15日(土)、甲子園の阪神戦。
今年の観戦を振り返る③ 4/15阪神戦_f0381320_20425868.jpg
この日は、レフトビジター席。
今年の観戦を振り返る③ 4/15阪神戦_f0381320_20442137.jpg
そして、我が子・安部少年が中学生になって初の観戦。
今年の観戦を振り返る③ 4/15阪神戦_f0381320_20472796.jpg
スタメン発表に我ら親子は驚かされました。

「5番サード・安部」

レフトスタンドはどよめきましたが、ふだんおとなしい中学生が一番驚いてたんじゃないでしょうか(笑)
喜びよりも、驚いたそうです。


その5番打者に、いきなり大チャンスがやって来ます。
初回、1点先制後のノーアウト満塁。

打ってほしいとの期待いっぱいの打席。
楽な展開でのバッターボックス…
なんですが、このチャンスは試合だけでなく野球人生のチャンスと感じたのかはわかりませんが、選手も我ら親子も力んでたんでしょうか?
ファウルを打ちまくって、タイミング外されて三振でした。

全開タメ息でした(笑)


その後のブラッド・エルドレッドの押し出しの追加点にも関わらず、引きずってました。


まあ、その後の天谷宗一郎選手のタイムリーで4点差になって、立ち直りましたけどね。

安部少年が幼稚園の時に、天谷選手の応援で、
「あやま~」
って叫んだことを思い出したんですが、覚えてませんでした。


安部選手の2打席目は、右中間にツーベース。
先頭打者で出塁し、5点目のホームを踏む。
このときは、安部ちゃんはリードオフマンの方がエエんとちゃうかと思いましたね。


そして、守備固めでは安部ちゃんはファーストへ。
初めて見ました。
2軍でもセカンド、ショートは見たことありましたが、ファーストミットを持っているのを見るのは違和感がありましたね。


この試合は、岡田明丈投手がプロ初完投勝利でした。
完封までホントに惜しかった~。
今年の観戦を振り返る③ 4/15阪神戦_f0381320_21241705.jpg
中学生で部活で忙しい安部少年も、満足してました。


ちなみに、
今年の観戦を振り返る③ 4/15阪神戦_f0381320_21281055.jpg
久々に堂林翔太選手も見ることができた試合でした。

帰りは、安部少年と勝利の「餃子の王将」でした♪


4月15日(土)
阪神 1ー7 広島東洋
観戦成績は、2勝1敗

Commented by だいまおー at 2018-01-07 19:32 x
「あやま~」
は、ジャパンクラシックのとこですね~
Commented by marutaboy at 2018-01-08 11:43
だいまおーさん>
それは阿山ですよ~。

コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by marutaboy | 2017-12-11 20:33 | 生鯉戦記(カープ応援) | Comments(2)

いつまでも野球少年なカープ愛溢れる関西のおっちゃんのブログ


by まるた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31