人気ブログランキング | 話題のタグを見る

左キラーになれ 20171130

こんばんは、まるたです。


増井浩俊投手がオリックス、野上亮磨投手が読売のようで、大和選手もDeNAで決定ですね。

FA戦線もなかなか騒がしくなってきました。

年内に決まっちゃえば、選手も安心して年を越せるんでしょうね~。



さて、現存戦力で何とかするカープらしいニュースがありましたね。

"飯田哲矢サイドスロー転向"


1軍にサウスポーが少ないカープ。

特に中継ぎに左腕が足らなかったカープに期待を持たせる記事でした。



変則的なサウスポーと言えば~

清川栄治投手


カープでも活躍しましたが、

近鉄の清川ー赤堀のリレーの方が活躍した印象が強いですか…



それと、遠山奨志(昭二)投手。


阪神ーロッテー阪神の球団の所属に加えて、

投手ー野手ー投手の経歴。

さらにさらに、

晩年は、遠山ー葛西ー遠山ー葛西の起用と、

出て、戻っての経験をされてますね。


あとは…

永射保投手。

知ったのは小学生の頃のファミコンの「燃えろ!プロ野球」で(笑)

そのあとはホークスに来て、その独特な投げ方に魅了されました。



もっといますけど、今すぐに思い浮かぶのはこの3投手。


いずれも『左キラー』


飯田投手に期待するのは、ズバリ左キラー。

左の強打者をキリキリ舞いさせる、左の変則投手ってのはメチャクチャかっこいいですからね。
ワンポイントなのに、登場してきただけでワクワクします。


飯田投手にそんな投手になってほしい。

めっちゃ期待しています。

がんばれー、飯田!

名前
URL
削除用パスワード
by marutaboy | 2017-11-30 20:15 | まるた鯉2017 | Comments(0)

いつまでも野球少年なカープ愛溢れる関西のおっちゃんのブログ


by まるた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31