人気ブログランキング | 話題のタグを見る

℃ ℃ ℃ ? 20171124

こんばんは、まるたです。


昨日、カープはファン感謝デーだったようですね。
おそらくいっぱいやったんでしょうね~。

「広島に行ってきたの?」
ってたずねられて、その質問でファン感があったことを思い出しました。

私は、あまりファン感に興味が無いんですよね。
やっぱり野球をしている選手の姿に興味があるということなんでしょう…

広島には、野球選手が野球している時に行きます(笑)



さて、ファン感謝デーには特段興味を持たないのですが、ファン感謝デーで来季のスローガン(キャッチフレーズ?)を発表するのには興味を持っています。

スローガンって、1年間戦う上での方針というか心意気というか球団のテーマみたいなものですから、ファンも共有したい、共有せなあかんと私は思っています。

で、


『℃℃℃(ドドドォー!!!)』

???


昨年の同時期もキョトンしましたけど、今年ほどではないですね。

『カ舞吼』(こんな字でしたっけ?)は、まだ何となくニュアンスがわかりましたし、シーズン開幕からの歌舞伎役者が出てきてってイメージはつきやすかったですけど…


今年はまあ斬新というか、何というか~。
「℃」だけに温度差がありましたね。

何となく説明してもらわないとわかりにくい感じですね。
ホームページの説明を読んでも理解しにくいのは、年齢によるものですかね??


まあ、とにかく3連覇と日本一を目指すということですね!!!


開幕までに、この温度差をゆっくり縮めます。

せめて『怒怒怒』にならんようにしないといけませんね。



また、来年も一丸となりましょう。
そして、スタメン発表の映像やグッズを楽しみにしてます。

それっ、
『℃℃℃(ドドドォー!!!)』


名前
URL
削除用パスワード
by marutaboy | 2017-11-24 20:44 | まるた鯉2017 | Comments(0)

いつまでも野球少年なカープ愛溢れる関西のおっちゃんのブログ


by まるた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31