人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの2週続けての払い戻しだが… 【跳ねまる第2期】

こんばんは、まるたです。



3連休が明けた今日は、最高の気分で出社しました。

カープがタイガースを倒した土日に、昨日は草野球で2安打1打点でチームの勝利に貢献し、ウキウキ気分でございました。



会社に行けば、祝福の嵐。

勤務先は大阪なんで、周りはほとんどが対戦したタイガースファンなんですが、

「おめでとう!」
「読売倒すんやで!」

と稀有な存在の赤い勝者に声を掛けてくれました。



中には…

「ミコライオに『ありがとう』言うといてなー」

って。
恐らく、桧山進次郎選手の最後のホームランへの感謝を言ってたんでしょうね…



桧山選手の応援の時の『桧山ダンス』をまるたが踊ると、桧山選手はかなりの高打率をマークしています。

カープファン仲間からは、「まるたの桧山ダンス禁止」令が発せられたこともありました。

実は最後のホームランの打席は、テレビの前で踊ってました(笑)




さてさて、カープの2連勝により常に笑顔が絶えません。

しかし、実は冷静に考えると、半券が残ったままのCS第3戦のチケットが家にあるんですよね。



しかも…まるたにとって、2週続けてのチケットの払い戻しとなりました。



先週の広島、今週の甲子園と…

いや~でも、先週と今週では払い戻しに行くテンションが違いますね。



4時間以上かけて行った現地が雨で中止のペナント最終戦の試合と、かたやカープが勝ち上がってなくなってしまった試合。

真逆の心境で、コンビニのレジに持っていくことになるでしょうね。



こんなに無念さが残っていない払い戻しも人生初めてですね。



雨以外での払い戻しの経験があるのは、今回で2度目。

1995年の日本シリーズ第6戦以来ですね。

直前の第5戦で、ヤクルトがオリックスを神宮で破って日本一を決めたんですよね。

あのときは高校生で、親が取ってくれたチケットの無効にどれだけ失望したか…



あの時と違う心境です!



払い戻しせずに幻のCS第3戦チケットを記念に置いておこうとも思ったんですが、さすがに台所事情を考えると苦しいので止めておきます…(笑)

さあ、先週の残念極まりない心境とは違って、心晴れやかに払い戻しに行ってきます!



ありがとー、カープ!



そして、明日からファイナルステージを勝ち抜こう!!

がんばれー!カープ!!

名前
URL
削除用パスワード
by marutaboy | 2013-10-15 22:11 | 第2期 | Comments(0)

いつまでも野球少年なカープ愛溢れる関西のおっちゃんのブログ


by まるた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31