人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青くても・・・ 【跳ねまる第2期】

おはようございます。まるたです。



昨日は、まるたの中で衝撃的なニュースがいくつかありました。



○消費税・春から8%に引き上げを表明


グッズ代は上がるのか?チケット代は上がるのか?


何より心配なのが、球場のビールの値段!

今以上、高くなるんですかね!?勘弁してくださいよ・・・


(生活の心配より、こっちの心配・・・?)




○各球団の戦力外通告が発表。


カープも10名の選手の戦力外を発表しましたね。

カープは、いつもこの時期に発表してましたかね??



それは、さておき悲しかったのは埼玉西武のある選手・・・

青くても・・・ 【跳ねまる第2期】_f0381320_23473212.jpg

昨日は帰宅して、おもむろにユニフォームをタンスの奥から取り出して眺めていました。



嶋 重宣選手。



「赤ゴジラ」

首位打者も獲得した大好きな選手のひとり。

本人は現役続行希望。


なら、ファンとしてはまた「赤ゴジラ」にならんかなーという希望。



しかし、ネットのニュースでも、

「西武”赤ゴジラ”嶋が戦力外通告・・・」


青くても、「赤ゴジラ」!



それは嬉しかったですね。

松井秀喜選手がエンジェルスで赤を着ても「赤ゴジラ」とは言われませんでしたから、嶋選手の異名として定着してたことを改めて実感しました!

(まあ、松井さんは”元祖ゴジラ”ですけどね・・・)



できれば、もう一度このユニフォームを着て、


♪嵐を~起こ・・「おっこっせーー!」

を叫びたいですねー。



まだまだ老け込むには早すぎるぞ!赤ゴジラ!!





○広島、土曜日だけ傘マークになる(汗!)


昨日書いた記事通りに、台風が発生したようです。

記事を更新したときは曇りだったのに、冗談っぽく書いたら、まさかの傘マーク・・・


誰かー、「快晴男」「快晴女」の方、10月5日(土)のマツダ観戦をお待ちしていまーす!




さて、今日は阪神との2位攻防戦です。

複雑な心境で見守りたいですが、負けるのもイヤなので・・・



がんばれ!カープ!!

名前
URL
削除用パスワード
by marutaboy | 2013-10-02 04:42 | はねまる第2期 | Comments(0)

いつまでも野球少年なカープ愛溢れる関西のおっちゃんのブログ


by まるた
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31